リライトのコツと方法!ブログの書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!

f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




これが答え!読者に喜ばれて稼げるブログの書き方のコツは?

今回も質問に答えて「読者に喜ばれて稼げるブログの書き方」について書こうと思います。実際にアフィリエイトをはじめ、ブログで稼ぐためには、リピーターやファンの獲得が必要。

 

できればブックマークをしてもらったり、運がよければツイッターフェイスブックで拡散してもらったりできると思いますが、自分は取り柄もないし、特に読者に喜ばれるようなブログを作れる気がしないという事ですね?

 

でも、そんなことは全くないです。大げさに考えすぎると手が止ってしまいますよ!

f:id:find-search:20150401081300j:plain

どこから読んでも相手が欲しい情報が手に入るブログが喜ばれます。

さて、この話をする前にネットの性質について述べたいと思いますが、新聞や書籍と違って、ネットというのは、どのページから相手がやって来るのか分かりませんね?

 

大抵検索エンジンを通じてブログにやって来るので、トップページから読まれていることはごくごく稀です。

 

だから、どのページから読まれても相手に必要な情報が届けられるブログを作ること!これが重要だと思います。

 

はじめてブログを作成する方は、なぜか1ページ目から順番に読んでもらうことを意識して、サイドバーに記事を並べるのですが、訪問者は全然違うページから来ているとことをまずは忘れないで下さい。

 

必要な情報以外は訪問者には雑音!だからニッチに絞ることが重要です

f:id:find-search:20150401083825j:plain

次に重要なのは、絞り込みですね。やはりこれが出来ないと読者さんに喜ばれるブログはつくれません。

 

みなさんがディズニーランドのアトラクションを調べているとしましょう。そんな時に検索したページがディズニーランドについての記事は少なく、ディズニーシーのことばかり書いてあったらどうでしょうか?

 

今知りたいことはディズニーランドのアトラクションであり、ディズニーシーは全く関係ないから、それらのページが邪魔になりますよね?

 

読者は今スペースマウンテンについて調べているのであり、ビックサンダーマウンテンが書かれていると混乱するし、時間の無駄なのです。

 

ですからまずは必要な情報を細かく絞って書いてあげるということが重要になってきます。話題があっちこっちに飛んではいけません。

 

つまり、ニッチナキーワードを集めたブログだけが喜ばれる。

というわけで、読者に喜ばれるブログはニッチでマニアックなキーワードだけで作り込まれたブログです。

 

そういうキーワードで作ると、関係な人ははず来ないですし、訪問者には必要な情報だけが書いてあるので、最後まで興味を持って読んでもらえるというわけです。

 

このブログの読者も「ブログの書き方」を知りたい人であるので、自分の日々の雑記とか、毎日食べている物の話など、記事の書き方と関係のない文章を一つも入れることは許されません。

 

みなさんも、記事を書くときは10記事だけで良い。本当に小さな小さなテーマのブログを作ることを心がけてください。

 

そうやってやって作り上げられたブログが、滞在時間も長く、尚且つ読まれる記事だと思いますよ!!