リライトのコツと方法!ブログの書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!

f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




ブログPVの具体的な上げ方と伸ばし方を解説!

ブログやまとめサイトなど、インターネットで人に見てもらうなんらかのページを作成した経験のある人は、自分のページがどれだけ見られているかの指標となるページビュー数を気にした経験が、多かれ少なかれあるのではないでしょうか?

 

このページビュー数の事を略してPV数と言ったりするのですが、このPVの上げ方や伸ばし方について、長くサイトをやっている人は常に考えていると言っても過言ではありません。

 

逆に言うと、これがうまくいかなくてサイトから離れる人も少なく無いでしょう。では、どうやってPV数を上げたり伸ばしたら良いのでしょうか。

 

 

PV上げ方法や伸ばし方はブログだったり、まとめサイトだったりそれぞれのコンテンツによって、見ている人たちの検索方法や趣味趣向が違うので、それによってPV数が上がりやすい題材だったり、内容、キーワードで、PV数の伸びも変わってきます。

 

f:id:find-search:20150422223214j:plain

裏技のPV増加はほとんど意味がないです

世の中にはさまざまなテクニックや機械を使ってPVを上げる動きに注力している人たちもいるようですが、これだけ多くのコンテンツがあふれる時代に、そういう行為は長続きしないでしょうし、読者にも見抜かれてしまいます。

 

つまり、PVを上げたいと考える人は、どんな読者にどんな事を伝えたいのか、まずはそこをしっかり作り込み、その上で定期的かつ継続的に記事を更新したり、Twitterなどを使って宣伝しながら、徐々にファンを増やすのが効率よくページビューを上げる方法を取る事が重要です。

 

伝えたい事が固まる事で、おのずと伝えたいターゲットとなる年代や性別等のセグメント、ペルソナが生まれます。その上でPV上げ方、伸ばし方を考えた時に、その層に適した見せ方が決まります。

 

同じ言葉でも、年代によっては伝わらない言葉もあるので、その言葉のチョイス一つで、PVにも大きく影響があると言えます。

 

例えば高齢者層にリーチしたい記事を書いた場合でも、シニアに大人気と謳っても、自分をシニアだと認識していない60代位の年代層には見てもらえない可能性も高いからです。

 

ですので、ターゲットに向けた見せ方が、本当に読者にどう伝わっているのかを常に検証する事もPVに大きく影響するので、見逃せないポイントです。