リライトのコツと方法!ブログの書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!

f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




ブログのPVをあげるコツ!デザイン・更新・題名・画像

自分のホームページを開設したりブログをはじめた場合、より多くの人に読んでもらいたいと考えます。最近では誰もが解析ツールを利用して、自分たちのサイトがどれ位見られているかが細かく日ごとに見られるようになりました。

 

このツールによって自分のサイトを持っている人は自分たちのサイトのPV数を気にするようになりましたが、PVをあげる方法とコツは存在するのでしょうか。

 

宣伝広告費をかけても意外とPVは伸びないことも

まずはホームページを多くの人に見てもらう為にお金のある企業などの場合、広告を試す方法もありますが、広告で効果が出るかは正直やってみないとわかりません

 

スティングをはじめ、多額の広告費をかけても結果が出ない場合もありますし、成果報酬の広告もあります。広告以外の方法では、デザインや言葉を見直してみる必要があります。

 

題名や画像もPV増加に貢献しますよ

基本事項として、サイト全体が見やすいかどうかや、きちんと毎日更新する事も重要です。更新が止まったサイトだと読者に飽きられてしまいますし、印象としてもマイナスになります。

 

実際にすぐ効果が出る方法とやっているのは、PVに題名や画像を変えるという事です。

 

基本t的にネット検索からブログや、サイトを見るケース多く、そのため、検索結果に表示される題名や場合によって、クリック率が変わってしまうからです。

 

f:id:find-search:20150422225148p:plain

最近増えてきた画像検索によって、クリック率は大幅に違いますし、その結果、PVが上がるという訳です。

 

 

動画からブログへの訪問も増えておりPV増加と関係あります

最近では動画を使って表現したり、動画からサイトに誘導する人も増えていて、動画とサイトやブログを連動してファンを増やしているサイトも多く見かけます。

 

せっかくネタが良くても、題名の言い回しや画像のチョイス一つで伝わらない事もあるし、多くの人たちに見てもらう為の露出が少ないと、せっかくの良い記事も見てもらえません。

 

シンプルですが、シンプルな事を継続的に続けられているサイト運営が、PVをあげる本質であり、題名に含まれるキーワードが人気のあるネタにインパクトを持たせると、PVはあがって行きます。

 

細かいですが、サイト運営や記事のネタ、画像にこだわっているサイトは人気が高く、継続的に報酬も増えています。

 

PV数で伸び悩んでいるサイトは、一度自分のサイトがどう見えているのか見直してみるべきではないでしょうか?