リライトのコツと方法!ブログの書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!

f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




売り上げ2倍!外注記事をリライトしてブログの収益を倍増させる方法とは?

みなさんこんにちは。今回はブログの記事を一気に2倍にして、収益を倍増させるリライトのテクニックを書こうと思います。

 

時間がない人は自分で情報収集をして記事を構成してブログを書く暇がないですよね?

 

そんな時におすすめなのがランサーズのタスクを使って、大量に記事を集めその記事を自分でリライトして2つのブログに同時に投稿していく方法です。

f:id:find-search:20170531211417p:plain

外注記事をリライトして資産を倍増させる方法とは?

まず簡単に流れをまとめておきます

 

  1. ランサーズで100記事をタスク形式で募集する
  2. 集まった100記事をまとめてはてなブログに投稿する
  3. その記事をリライトしてワードプレスに投稿する
  4. さらにリライトして無料ブログに投稿する

 

この4ステップです。シンプルですね(笑)

 

まず、リライトで一番怖いのは重複コンテンツペナルティーです。どこかの記事を盗用したとグーグルに判断されてサイトが吹っ飛んでしまうことですよね?

 

それを回避する手段が、ランサーズ、シュフティーなどのクラウドサービスを使って複数のライターさんにオリジナルの記事を1記事ずつ書いてもらうこと

 

タスク形式で集めるとあっという間に100記事が集まってきます。

 

文字数にもよりますが、おそらく3万~5万円ぐらいで1000文字以上が集まるのではないでしょうか?

 

そして集まった100記事のブログにアドセンスを貼って収益化。1クリック50円だとしても一日2クリックで月に3000円。半年も待たずに投資した記事外注代の元が取れる計算です。

 

さらに外注した100記事をワードプレス、無料ブログなどにリライトして投稿することで資産は倍増

 

無料ブログはドメインも強いので、リライト記事でもそれなりにアクセスがあり、100記事も投稿すればやはりアドセンスで一日1クリックは必ず来ます。

 

すると月に1500円だとしても、複数ブログにリライトしていけば、外注費の回収が早まります。

 

ドメイン代はワードプレスが年間300円~500円程度。無料ブログは無料。はてなPROを使っても1ドメイン当たりは60円です。

 

アフィリエイトの場合は在庫がなく維持費も非常に安いのでこのような物量作戦が可能になり、この流れをシステム化すると自動で収益が上がっていきます。

 

f:id:find-search:20170531212438p:plain

 

リライトツールを使って300記事を投稿すれば、あっという間に収益倍増!

多分アフィリエイトを少しでもかじったことがあるみなさんなら、さすがに300記事×1000文字を書いても1円も稼げないと思う人はほぼいないのではないでしょうか?

 

そんな人は正直何をやっても稼げないはずですよね?

 

ただ300記事×1000文字と言う作業量がどうしても足りない。記事を書けば稼げると分かっているのに時間がないわけです。

 

そこで、この時間問題をクリアするのが高性能のリライトツールです。このツールと外注化を組み合せることにより、ブログの記事が3倍になって、それだけ売り上げが伸びるという仕組みを作り上げます。

 

私の場合は外注記事の募集から投稿までのながれを全部他人任せ、リライトに関してはツールでちょこっと編集して①はてなPRO②FC2有料プラン③ライブドアの三つの無料ブログで使いまわし、基本的にアドセンスだけで資本を増やしまくってます。

 

1ドメイン当たり3000円~5000円ぐらいで正直金額自体は高くないのですが、それでも300記事が毎月これだけのお金を振り込んでくれるというのは魅力的ではないでしょうか?

 

f:id:find-search:20170531214024p:plain

外注とリライトを併用するメリットは多数ある!!

今回のこの戦略を実践するために数回にわたり100記事を集めてさまざまなブログに投稿してみたわけですが、その中で得られた能力は多々ありました。

 

  1. 自分の知らないキーワードで外注さんが記事を書いてくれる
  2. リライトしながら文章力が磨かれる
  3. 人を使うことで自覚と責任が伴う

 

自分ではその業界のことを知っているつもりでもどうしてもキーワードには自分主体の発想しかないのですが、外注さんに記事を書いてもらうことで今まで知らなかった検索キーワードに触れることができ、ブログ作成の幅が広がった。

 

これが一番の収穫です。

 

次に素晴らしいライターさんの文章。そしてちょっといまいちな文章をツールを使って編集しているうちに、言葉の力が磨かれるというメリットも感じました。

 

そして最後の一つが経営者意識です。どうしてもアフィリエイトをやっていると販売主に最後の責任をまかせて自分は記事を書くだけで責任感がなくなってしまうのですが、今回外注ライターさんとやり取りをする中で、過去に起業していた時の気持ちがよみがえりました。

 

自分で責任をもって人にお金を払って初めて経営者マインドになれると思うのですが、今回のやり取りはまさに経営者としての自立する一歩だなと感じた次第です。

 

今回はすごい収穫があったので、ぜひとも自分だけの経験だけでは終わらせず、みなさんにもノウハウをシェアしたいと思い、アフィリエイト外注マニュアルを作り、リライトツールの特典として配布することにしました。

 

外注は資金はかかってしまうのですが、300記事で資金回収をすることを考えると、飲食やアパレルなどの箱モノ、不動産投資をするよりもはるかに早く黒字化すると思います。

 

人を使うって失敗もあるけれど本当に学びが多いです!!安い投資で起業の失敗ができますし、たぶんアドセンスなら失敗どころか、早い段階で黒字化してほくほくした気分で毎日の報酬画面を見れると思います。

 

というわけでもし、予算に都合がついたら、みなさんも外注記事×リライトで資産倍増にチャレンジしてみてください!楽しいですよ?

 

PS 今計算したら1ドメイン当たり3万のものもありました・・。超小さい1Kの不動産を貸し出したぐらいの収益率が一か月で生めました♪