リライトのコツと方法!ブログの書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!



f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




ブログの最初の記事の書き方とは?誰が書くかが重要です!

さてお小遣い稼ぎにブログを開設したのは良いものの、まず何を書けば良いのか分からない・・・、こんな風に出だしから行き詰まっている人は案外多いのではないでしょうか。

 

ブログは長く続けることで利益を生むことのできる長期投資。そして長く続けるためには最初が肝心です。では始めるにあたってどんなことを書けば良いのでしょうか。

 

最初の投稿はプロフィールで良い!誰が書くかが重要な時代

最初に書くと良いのは、挨拶や自己紹介を兼ねたプロフィール記事です。直に会って話すわけではないネット上では特に、自分がどんな人なのかを知ってもらい安心したり親近感を抱いたりしてもらうために自己紹介は欠かせません。

 

単に名前と性別、年齢、家族構成、職業を羅列するのではなく、過去にあった自分のトピックスや始めるに至った経緯などを書くことで読者は目に見えない筆者を思い描くことができます。

 

そうして筆者が「正体不明の人」でなくなれば、今後紹介される商品を購入する気にもなるわけです。

 

大げさな位にブログ最初の記事はビジョンを書こう!

また、近い将来の目標・ビジョンややりたい事が、どう関わるのかを記事にするのも良いでしょう。自分のビジョンを熱く語るとその熱意は読者に伝わります。

 

日常生活の中では熱く語ることは気恥ずかしいことかもしれませんが、文字だけで自己表現が求められる世界では、気恥ずかしいと感じるくらいがちょうど良いのです。

 

似たようなビジョンを持つ人からは共感を得ることができますし、そうでない人であっても「こいつ、面白そうだぞ」と思ってもらえればしめたものです。またこれによって今後のブログの方向性が固まり、書きやすくなります。

 

ウケを狙い過ぎずに素直に自分を出してみよう!

自分のプロフィール記事やビジョンについて書く場合には、自分を良く見せよう、あるいは読者ウケの良いものにしようと無理をする必要はありません。

 

ウケの良さを狙って自分のキャラクターを偽造してしまうと、今後続けるのが難しくなり、自分を取り繕うことに注意が分散されてしまって記事を書くための創造力が削がれてしまいます。

 

これは何にでも言える事ですが、無理をしていると絶対に長続きしませんから、最初から正直に自分をさらけ出すようにしましょう。その自分にファンが付けば、これは長いお付き合いになるはずです。