リライトのコツと方法!ブログの書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!



f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




アドセンスの売り上げにテンプレートの変更は影響するのか?

今回の質問はテンプレートの変更とアドセンスの売り上げやクリック率の影響に関してですね。

 

例えば高額なテンプレートは沢山販売されてますし、中には「アドセンス専用」として売っているものもあります。

 

f:id:find-search:20150617231410j:plain

 

 

無料ブログもSEO対策済と書かれるとついつい魅かれてしまうのでしょう。では実際にどうなのか?

 

本当はご自分で変更してみると良くわかるのですが、私の研究結果を少し発表したいと思います。

 

アドセンスのクリック率とテンプレートの関連性

まず、アドセンスのクリック率とテンプレートの関連性はあるのか?ということですが、私の実験では「大いにある」と言っておきましょう。特に初心者でカスタマイズが苦手、というか全くできない人ほどその効果は絶大です。

 

まず、ある程度有料のテンプレートを使うと見た目が変わるので、直帰率が下がります。

 

見た瞬間に胡散臭い、騙されそう、素人っぽい、そんな思いが消えるのですね。

 

逆に業者っぽく作りすぎてもダメなのが難しいところなのですが(^_^;)

 

最低限相手に「頑張って作ったブログだ」と思われないとダメです。

 

見る価値もない、読む気にならないという最低限度をクリアしてくれるというのが一つ大きなポイントです。

 

テンプレートによってアドセンスの見え方が全然違う

論より証拠でお見せした方が早いですね・・・。ちょっと変わったワードプレスのテンプレートを1つお見せします。

 

① カフェ集客の方法・・・趣味で無料で教えてます♪

 

f:id:find-search:20150617231935p:plain

 

これは平板化グリッドデザインで作ったアドセンスサイトです。赤で囲んだ部分に本来ならアドセンス広告が出ます。

 

あまりなじみがないと思いますが、このようなデザイン性の高いテンプレートは滞在時間も伸びますし、クリック率も高くなります。

 

ブログのクリック率が高いと、自動で相手の興味関心に合わせたアドセンス広告が表示されるので、アドセンスの収益が上がります。

 

無料ブログの場合はあからさまにクリック率が変わる

とにかく無料ブログで稼ぎたいという人は、シーサーブログ、FC2ブログ、ソネットブログ辺りを、どこかで聞きつけて利用していると思います。

 

トレンドブログは大体、ソネット(^_^;)

 

もう、私のところにはほぼ毎日某教材とソネットブログで作った変な芸能系トレンドサイトの診断依頼が来ます・・・。

 

でもやっぱり標準のブログじゃ差別化が図れないんですよ?

 

また、無料ブログの場合は自分のアドセンス広告よりも目立つ位置に、強制広告が出ますよね?

 

企業は、アドセンスで無料ブログ貸し出しの収益を担っているので当然ですが、一番クリック率の高い位置にある企業の邪魔な広告を、有料テンプレートなしでいじろうとすると大変難しいです。

 

例えばコチラ

 

freeblogs.blog.jp

 

何もスキルが無ければスマホにも対応させて無料ブログにアドセンス広告をうまく滑り込ませることはできないと思います。

 

テンプレートによるSEO効果に差があるのか?

高額なテンプレートを売る方は、テンプレートによってソースコードに差がでてしまい、そこでアクセスが変わる・・・

 

と主張する方もいらっしゃいますが、私の実験では、人間にとって最低限の美しさがあれば、ソースコードによるSEOの差はないと言えます。

 

なぜか?あまり大きな声で言えないけど、本家本元の知り合いがいるから・・・。

 

ソースコードとビジュアルをいじりやすいのが有料テンプレート

それよりも。有料テンプレートの場合は、ソースコードとビジュアルをカスタマイズするのが非常に簡単なんですよね。

 

ただ、それだけ。

 

人間をより楽にさせるために、科学技術は進化してきたわけで、IT技術も同様に、テンプレートを使うと単に楽で早いだけです。

 

構造がどうとかではなくって、美しく作り上げるのが楽なだけ。

 

 テンプレートの変更とアドセンスのまとめ

というわけで、最後にテンプレートの変更とアドセンスクリック率の変化についてまとめようと思います

 

① 美しいテンプレートは人間に影響を及ぼす

② 最低限直帰されないためにテンプレートを変える必要がある

③ テンプレートのソースコードによるSEOの違いは大差ない

④ テンプレートを使うと楽に目立つ位置にアドセンスが貼れる

 

 以上です。自分で後で戻せるのならテンプレートを変えて実験してみるといいですよ?

 

あまり色とかはいじらない方が良いです。アドセンス広告が目立つようなシンプルなカラーが良いと思います。