リライトのコツと方法!ブログの書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!



f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




Twitterのリライトのやり方とコツ!ライティングの手法

今回質問がでたのはTwitterのリライトの方法ですね。RT機能があるから、別に良いのでは?と思うかもしれませんが、今はつぶやきをBOT化して集客に使うこともできるので、なんとか、リライトして自分のつぶやきに変えたいということですね?

 

f:id:find-search:20150803113554j:plain

ブログやHPのライティングの場合は文字制限がないのですが、Twitterは160文字という縛りがあって逆にやりにくいということなのでしょう

 

Twitterのリライトとライティングはどうすべきか?

結論から行ってしまうと、Twitterの場合は段落を変えたり、前後を入れ替えたりしなくても、修飾語をちょっとリライトして投稿するだけで問題はないです。

 

例) このTwitterテクニックすげー 

 

  ⇒ Twitterのこの技術最高!

 

160文字があったら60文字位をリライトする感じです。類義語に言い換えるだけなのでそんなに難しくないと思いますよ。

 

ただ、名言集、格言をリライトすると、もともとも意味がなくなってしまいますね?その場合は、自分の感想を50文字位加えて呟くと良いでしょう。

 

完全なコピペつぶやきはアカウント停止の可能性大

気を付けてほしいのは、メンドクサイからといって、文章一部を切り取りそのままコピペしまくってBOT化する行為です。

 

これはグレーですが危ないと思ってください。Twitterの場合は一度ペナルティーを受けると、ブログのように引っ越しは不可能です。フォロワーの数が物を言う世界なのに、別アカウントにしたら、それまでの苦労が水の泡。怖いですね(>_<)

 

Twitterライティングのコツは、RTの多いつぶやきを真似ること

どんなつぶやきが拡散されやすいですか?という質問も多く受けるのですが、一番簡単なのはTwitterのRTの回数が多いものをチェックすることです。

 

さがせばいくらでも出てきますよね?

 

matome.naver.jp

 

 

omoshiro-matome.com

 

tr.twipple.jp

 

Twitterの利用者の年代を考えて、自分のつぶやきに取り込めないか?観察する力が大切だと思います。

 

Twitterだけで稼ぐのは大変かも・・・

 

最後になりますが、Twitter単体で稼ぐのはリスクもあるし大変だと思います。Twitterというのはつぶやきが資産なわけではなく、フォロワーが資産です。

 

ブログの場合は、記事コンテンツが資産なので、万が一の場合も引っ越しが可能です。その辺も良く考えてあくまでブログへの集客ツールとして使った方が稼げると思いますよ!

 

その手法を総合講座では教えている次第です。