ブログリライトのコツと方法!記事の書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!



f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




コスメのレビューブログの作り方と記事の書き方の基礎基本

普段使っている自分のお気に入りのコスメをブログで紹介して稼ぎ、またその売り上げを使って新しいコスメを買って紹介して元を取る。

 

確かに理想の美容ブログだと思います。使った分だけブログで回収できればいうことはありませんよね?

 

でもそんなことって誰でも思いつくことではありませんか?

 

エステに行ってエステの体験記を書く、脱毛に行って脱毛日記を書くなんてことは誰にでもできることです!!

 

それで稼げるようなら楽なもの。でもそんなコスメのレビューブログがないのはどうしてでしょうか?

 

f:id:find-search:20151012190501g:plain

 

答えは簡単で、そんな雑なコスメブログでは稼げないからです!

 

 

今回はちょっと間違った方向に進んでいる人へ、コスメブログの作り方をアドバイスしたいと思います。

 

稼げるコスメレビューブログは相手を想定する所からスタート

では実際に稼げるコスメレビューブログなのですが、まずは見込み客の年齢や所得、仕事などを一人だけ想定してください。

 

例) 

・丸の内で働く銀行員、所得は年収400万前後

・地方の看護学校を卒業して2年目の20歳、おしゃれ好き

・40代後半で独身、趣味はエステ。仕事に生きる。

 

f:id:find-search:20151012192940j:plain

 

多分ターゲットが見えていないと、誰に向けて記事を書けばいいのか?全く分からなくなってしまいます

 

初めは予想がつかなくても構いません。一つのコスメだっていろんな世代が買うのですから当然です。

 

ですが、偶然売れた!ということを繰り返すと、記事を書いていく方向性がだんだん分からなくなっていきます。

 

おばあちゃんにギャルメイクを売っても仕方ないですよね?(笑)

 

どのようなアクセス経由できた訪問者が自分の商品を買っていくのか?

購買層の設定は、予測する力を身に着けるために必要な作業です。

 

コスメの使い道を3つに絞って方向性を探ること

 次にやってほしいのは扱うコスメの絞り込みです。ターゲットとなる顧客が絞り込めたら、以下の三つに分けてブログの方向性を探ってみましょう。

 

f:id:find-search:20151012194547g:plain

 

① 場所や部位にこだわる

② 用途にこだわる

③ ブランドにこだわる

 

購入見込み客を設定したら、次に場所や部位、用途、ブランドのどれかに絞ってブログを作ることを検討してください

 

うまくいくと①~③の要素はミックスしてもいいです。

 

①の場所や部位というのは、目元、足元、口元だけのコスメサイトを作るという意味

 

②用途とは、同窓会、披露宴、彼氏とデートなどの場面を設定するのが一般的

 

③はブランドの名称ですね。

 

これらを掛け合わせて行きましょう。

 

f:id:find-search:20151013082527j:plain

 

・20代こそ使いたいシャネルの口紅だけをまとめたコスメサイト

・披露宴で人気の美肌コスメのレビューブログ

・30代から浮き出す手元の血管に注意!若さを保つクリームのコスメブログ

 

こんな感じです。コスメブログで稼ぎたければ、広く浅くキーワードを広げるのではなくて、とにかく深く狭く、ターゲットを絞ることです。

 

もし、新しいネタを入れたければ、別のドメインでやってください。そうしないと軸がぶれてしまい、どこにでもあるコスメ日記になってしまいます。

 

コスメの紹介記事にユーチューブを入れて臨場感を出そう!

おそらく初めのうちはコスメブログを作ろとしても、写真加工の技術もないし、相手の気分を高揚させ、購入させたくなるような文章を書くのは難しいと思います。

 

臨場感にかけたブログは単なるステマブログと思われて、敏感な20代の女性はまず避けてしまいます。

 

ただ、それでも相手を引き込むのが動画です。お手軽なのがユーチューブですね

 

確かに芸能人は毎日高級なエステに行っていますし、CMで使われるような安い化粧品、スポンサー契約をした商品だけを使っているわけではないと思います。

 

それでも、TVCMを見るとなんとなく商品名やブランド名が潜在意識に刷り込まれ、コスメコーナーで手を伸ばしてしまうのではないでしょうか?

 

それくらい動画の力は強いのです。

 

ですので初めに記事がうまく書けない人は、このような動画を記事内にさしはさむとよいでしょう。

f:id:find-search:20151013084607j:plain

コスメブログはスマホ対策必須です

私の個別指導で何十人の人にコスメブログの作り方を指導していますが、初心者の方は本当にスマホ対策が甘いです!!

 

コスメサイトの購入者の多くはスマホ検索からやってきます。PCだけでなく、スマホから自分のブログがどう見えるのか?

 

・写真やリンクがはみ出してないか?

・動画がきれいに表示されるか?

・表示スピードに問題はないか?

 

この辺りはチェックしたほうが良いですよ!!正直無料ブログだけでやっている人は、ほぼできてません(-_-;)

 

最低でもカエテンジョイを使うか、当ブログのような、はてなPROをきちんとスマホ用にカスタマイズできることが条件。密かにアメブロも技を使えば最強です♪

 

私のコンサル生は運も良かったし、商品選択も良かったのですがわずか8記事で月に5万以上稼いでいます・・。

 

SEOがきちんと分かっているのならばTCDなどのオシャレなテーマをワードプレスで使うと、スマホからも売り上げが爆発すると思います!

 

以上コスメレビューブログの作り方でした!

 

PS 確実に稼ぎたいならこちらの教材がお勧めです。