リライトのコツと方法!ブログの書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!



f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




商品が売れるブログの特徴と書き方のコツ!

売れる文章には特徴があります。それは、如何にして短時間の内に購入を決心させるかです。


人間は欲しいものにはお金を惜しみません。このとき、人間の脳は物欲に支配されています。それが欲しいとしか考えていないのです。


しかし、欲しいものを前にしても自宅に帰りよくよく考えてみれば、そこまで欲しくないよな、と思い直すといった経験はありませんか?

 

f:id:find-search:20160325175643j:plain

 

それは時間が経ったことにより、物欲よりも理性が勝ったからなのです。

 

 

売れる文章はクリック前に欲しいと思わせている!


売れるブログの文章の特徴というのは、読んだ人に「欲しい!」と思わせてから購入させる流れが出来ているのです。

 

つまり、キャッチーなコピーで読み手の心をつかみ、魅力的な文言により物欲を燃えたぎらせ、最後に購入するための方法を載せて閉めるという、流れがあるのです。

 

ある種のストーリーがあります。また、途中で読むのを飽きさせない工夫もたくさん潜んでいます。物欲を刺激するポイントが多々あるのです。

 

売りたいものの特徴を理解しないと売れない!


売れる文章を書くためには、まず売りたい商品の知識がなければいけませんよね。サッカーボールを売るのに野球のボールの知識をつけて意味がありませんよね?


その商品の性能を理解して、購入するメリットや利益(ベネフィット)、ターゲット層、特徴を知らなければなりません。


特に重視するのは、購入するメリットと利益です。購入したらこんな素敵な将来が開けますよ、ということをしっかりと把握しなければいけませんね。


この売りたい商品の特徴などを調べる時間が、文章を書く時間よりも長くとる必要があります。

f:id:find-search:20160325175840j:plain

 

商品の良さがわからなければ、よくわからない、結局何がしたいの、という文章になってしまうからですね。


また、ターゲットも重要です。サッカー選手をターゲットに野球道具一式を販売しても、利益は期待できません。

 

野球道具一式を売るには野球選手をターゲットにしなければいけませんよね。

 

極端な例ですが、どの層に一番受けがいい商品なのかをしっかりと知らなければ、文章術で魅力的にアピールをしても見向きもされません。

 


購入したら訪れるメリットや利益がターゲット層に見事に合致すれば、人間は高額な値段を出してでも商品を購入しますので、あとは情熱を消さず購入させるかの問題となります。

 

売れるブログの文章の流れとは?


文章の流れですが、まずは文章を読んでいるあなたへ訴えかけるようなものにしなければいけません。これは繰り返し説明する必要がありますよ?

 

読んでいるかたにメリットや利益がなければ、興味を持たれません。


本文の仕掛けとしては、メリットや利益を最大限にふくらませるようなものがいいのです。商品の説明をわかりやすく書くことはもとより、一歩踏み込んだ詳細まで書くと読み手の想像力によって商品の良さが膨らんでいきます。

 

どこまで知っているの?というマニアックなネタを1~2個目立つように入れておくと良いでしょう。

 

そして、より想像を膨らませるために、その商品を購入する際の不安を除去させるという仕掛けも必要です。

 

例えば、電化製品なら5年保証などあります。返金保障はあります。最低でも〇○の効果はありますとか、そういう表現で最低限の不安を除去することができますよね。

 

がっかりの最大値を予想させることで購入率は何倍にもなる。これは覚えておきましょう!!


最期に、読み手に買ってもらいたいのであれば、購入方法を載せておけばいいのですね。