リライトのコツと方法!ブログの書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!

f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




シーサーやライブドアでアドセンス審査が通らなくなっている!?今後の対策は?

私も気が付かなかったのですが、シーサーやライブドア、FC2やファンブログやソネットなどなど広告なしの無料ブログでアドセンスの一次審査、二次審査を通過させることが難しくなっているようですね。

 

2016年の3月中旬からということですが・・??

 

f:id:find-search:20160326205620j:plain

 

今回実際にコンサルメンバーからライブドアブログでアドセンスの一次審査を申請したら拒否されたというメールをもらったので今後の対策を書こうと思います!

f:id:find-search:20160326203744p:plain

 

無料ブログでアドセンスが通らない場合の対象法

 

① はてなブログに独自ドメインでアドセンス審査を通す

 

スマホも含めた広告なし無料ブログで、独自ドメインが使えるのは「Fc2の有料」か「はてなPRO(有料プラン)」「goo有料プラン」辺りが最も安い。

 

はてなPROなら1か月だけなら1000円程度。で10個のオリジナルドメインを利用することが可能(〇○+hatena com)

 

FC2やgooブログが1ドメインに付き300円かかることを考えるならば、まずははてなPROに独自ドメインを入れて、アドセンスを通過させ、残りの9ブログをはてなのオリジナルドメインを使うというのが一番簡単でしょう。

 

ただ、はてなの独自ドメイン設定はちょっと厄介。

 

nihongo1000.com

 

・・・こちらに図解したので、見ながらやってみましょう!

 

② ロリポップ、ミニム、サクラエックスサーバー+ワードプレスで審査を通す。

 

私なら間違いなくこっちを選ぶかな?一番安いプランなら月額100円程度。独自ドメインも一番安いのなら月額300円程度。(ただし安いドメインは来年度から更新料が3000円など高い場合があるので注意!!)

 

本気でアフィリエイトをやりたいのならばロリポやミニムは辞めましょう。なぜかというとCSSの書き換えでエラーが起こりまくるから。

 

ワードプレスやるなら間違いなくエックスサーバー です。使いかたが分からないとかバグるのが嫌だとか、練習してからにしたいという方はエックスドメインを使って記事の書き方やプラグインをいじって失敗しまくってからエックスサーバーで本番でも良いです。

 

その方法もこちらに書きました。

 

nihongo1000.com

 

xn--dck0ayab4e0fdx4hqec4i.com

 

この二つで練習をたっぷりしてからエックスサーバーで本番です。

 

nihongo1000.com

 

アドセンス審査の通し方は無料ブログのやり方で大丈夫!

アドセンス審査の通し方は独自ドメインでも無料ブログでも変わりません。規約違反にならないようにしっかりとした記事を10記事ぐらい書く。

 

そしてサイドバーの目立つ位置に自分の連絡先(住所、ニックネーム、フリーアドレス)を書く。

 

それからサイドバーか記事下にアドセンスを貼る。

 

そしてアドセンスの1次審査に通ったら、また5記事ぐらい書いて二次審査を通過させる。

nihongo1000.com

 

審査さえ通してしまえばシーサーやライブドア、Fc2などの無料ブログに貼ることは可能です。

 

と言うわけでとりあえずの回避措置でした。正式にアドセンスからの連絡があったら追記しようと思います。

 

なんにせよ、独自ドメインできちんとしたアドセンスブログが作れるスキルが最低レベルになってしまったということでしょう。ある意味これまでが簡単に稼げ過ぎたので(-_-;)ちょっと厳しくなっているのかな?と思っています!!

 

以上アドセンス審査の最新情報でした!!

 

PS 

 

コンサル生から情報が入り、シーサーブログでアドセンスに通過した人もいるそうです。アドセンス登録基準が変わったらまたお伝えします!!